7月の様子

療育

7月に入り、暖かい…暑い日が増えてきました。こども達も体力を持て余しています。

すいっちではできる限り公園遊びを取り入れています。公園遊びでは鬼ごっこや遊具遊びを通じて、コミュニケーション力の向上や基本的な順番を守ること、あまり自分から参加していけない子にもどうやって集団に入ったらいいか伝えたりと色々なことをトレーニングしています。

 

大人は「こんなことをしてほしい」「あの子と相性いいかな」など考えながら公園に行きますが、こども達はそんな事も素知らぬ顔で、いつもはあまり関わらない子とも「一緒に鬼ごっこしよ!」「ねー!一緒にやらない?」などと一緒に遊んでくれています。

すいっち内ではタブレットを用いての学習に取り組んでもらったり

PCを用いて自習をしたいとのことで様子をみるとプログラミング学習に取り組んでいたり

学習を終えた後には余暇時間におもちゃで遊んだりと暑い中でも各自色々と考えて行動して楽しんでくれています。

すいっちでは他にも様々な取り組みを行っています。もしご興味や見学希望などありましたらいつでもご連絡お待ちしております。