円山動物園にいこう!

イベント

夏休み2回目のおでかけは『札幌市円山動物園』あいにくの雨となってしまいましたが、雨天決行です!傘と合羽を用意して、休憩をこまめにとりながらのお出かけとなりました。

ほとんどの子が動物園に来たことがあるということで「ちょっと楽しめないかな…」と職員は心配していたのですが、そんな心配もどこ吹く風で子どもたちは雨も気にせず全力で楽しんでいました!

担当職員からミッションが発表され、チームごとにそのミッションに書かれた動物を探しに行きました!

世の中の情勢もあり、昼食は決められた場所のみということでしたが、みんなで同じ空間で昼食をとれて子どもたちも笑顔でした。

一番奥のシロクマ館では歩き疲れて休憩しているとシロクマやアザラシが近くを通ってくれました!おかげで疲れモードだった子どもも「わーっ!きた!」とテンションアップ!

ガラスがあるからとクマをからかっていたら、逆にクマに威嚇されて「うわぁ!!!」とみんなで逃げてしまったりと、職員をも楽しませる一幕を見せてくれ、雨をも忘れさせるほど楽しいおでかけでした!

すいっちでは他にも様々な取り組みを行っています。もしご興味や見学希望などありましたらいつでもご連絡お待ちしております。